GX氷割りについて

おとなしくプロボしろとかMBしろとかあるかと思いますが、ネタ位には使えるかもしれないので書いてみよう。
やり方は敵をある程度まとめて、WizさんのSG発動の瞬間にGXが発動するようにあわせる。SGの1hit目とGXがほぼ同時くらいに当たれば成功。成功すると、まとめた敵は全部割れます。MBと違ってディレイがあまりないんで、割り損ねた分をプロボでフォローできるのがいいとか。まぁhp2割減るのがあれなんですけどね。
見た目のインパクトと割れる音だけはすごいんで、これを覚えておくとちょっとかっこつけれるかも!!
WizのDexが高かったりクルセのDexが低いと、そもそもSGの詠唱開始を見てからじゃGXが追いつかないとかあるのかも。

  • なんとなく調べてみた。

Dex130のWizにサフラをするとSG10の詠唱が1100ms
GXでこの詠唱速度を出そうとするとDexが95必要
はい、無理ですね_| ̄|○
WizのDexが120だとサフラ有りでも1650ms。
クルセのDexが70で1600msなのでこれよりDexが高ければSGを見てから間に合うはず。
あとはもう、Wizの人と心をひとつにするのが大事です!