思い出話とか

数年前、Helbreathという当時βテスト中だったゲームがデビューだったかな。
アレスデン側に降り立ち、国際サーバだったため日本人だけじゃなく外国の人ともいろいろ遊んだっけ。
戦士はStrを上げてフランベルジュを持つのが一般的だったのにグレートソードのかっこよさに惹かれてStrを半端に止めたまま他のステータスを上げた半端魔法戦士でしたが、仲間も増えて結構楽しめたと思います。

しばらくしてβテストが終了し、そこでできた仲間に誘われてUOのエミュ鯖へ移住。一緒に来た人はすぐにやめてしまったけど、そこでGMの人や他の古参プレイヤーの人に拾われてのんびり暮らしてました。当時はPK見たら逃げるくらいしかできなかったなぁ。

その後、UOCreaの面倒をいろいろ見てくれた人達と一緒にSakuraサーバへ移住。
最初は人と戦うことなんてまったく考えてなく、バードテイマーメイジって思いっきり対モンスターの職業を選びました。
一日中銀行の上でペットに包帯巻いてたり、船の上からのんびり楽器弾いてたりと平和な暮らしをしてましたね。

ところがある日、街中でPKを倒そうみたいなギルドの募集を見かけたんです。
そこのマスターが実はいつもお世話になってた洋服屋さんで勢いで参加することになり、そのまま新しいキャラを作って対人戦の世界に。

まわりはみんな素人ばっかりだったんですが、古参でかなりの実力の人との出会いがありいろいろ仕込まれていくうちにそれなりに戦えるように成長しました。

そのままずっと戦場を駆け回っていくうちにお世話になった人達とは疎遠になり、最終的には敵対関係になってしまいましたが何も考えずに走り続けいつしか良くも悪くも微妙に有名人に。

それでも仲間を集めて戦ってたわけですが、まわりの熱が冷め始めていたのと当時の相方が人間関係に嫌気がさしてしまっていたのでROのBalder鯖への移住を決意。

ここでも最初は対人戦まったく無視の殴りプリやってました。でもなんかGvに誘われ、初心者のはずなのになぜか参謀っぽいことしてるうちにそのGの体制に嫌気がさしてもっと力の発揮できそうな場所へ移籍。
その後はほぼ戦闘一色でやってきたかな。

半端なことが嫌いな性格のせいかプレイする時間よりも情報サイトを眺めてる時間のほうが長かったおかげで育成や戦術面で詰まることは少なかったと思います。
まー逆に周囲に多くを求めすぎたこともあったとは思うけどね。

長くなったから一旦打ち切り。

ああ、文才をください_| ̄|○